2011年06月05日

夏のサイクルウェアのポイント

今年の夏は猛暑でした。そんな条件下で走ると発汗も凄いです。いつもはジャージを直接着て走っていますが、汗のベタベタがとうにかならないかと考え今年はサイクルウェア を買ってみました。

買ったのはパールイズミ X-staticノースリーブメッシュです。これが正解だったのでお勧めしたいと思います。良かったのは次のようなポイントです。
1)汗をかいてもジャージがべとつかない。
2)走って風を受けると涼しく感じる。
3)汗臭くならない。

特に、汗臭くならない点は嬉しいメリットです。銀糸による半永久的な抗菌防臭性という特徴が謳われていますが、その効果が確認できました。それから、シルエットもうまく工夫されていて体にピタッとフィットします。走行中の前傾姿勢を考慮して後ろの裾が長めになっています。

走る時だけではもったいないので、普段もアンダーウェアとして着ていますが、通勤時に汗をかいてもシャツがベトベトにならないのと汗臭くならないので気に入っています。

アンダーウェアだからかピッタリとフィットしますので、ちょっと窮屈に感じる可能性もあります。買われる際にはサイズ表をよく見てきつめにならないサイズを選ばれた方がいいと思います。
夏のサイクルウェアのポイント

Posted by クマまま at 16:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。